スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

パワーストーン 水晶

パワーストーンといえば水晶ではないでしょうか。一番最初に名前が挙げられるほど有名ですよね。

水晶にはすべてを浄化し、幸運を招く力があると古くから信じられ、世界各地で瞑想や祈祷、宗教用具などに多用されてきました。

日本も例外ではなく、御神体として奉っている神社もあります。そしてその種類は豊富です。

色の違いに着目すると、ロッククリスタル(白水晶)・シトリン(黄水晶)・ローズクォーツ(紅水晶)・アメジスト(紫水晶)などがあり、内包物・形によっても多様に分類されます。

水晶がもつ様々なパワーの中でまず筆頭に挙げられるのは、その浄化作用です。
石を持つ人の新陳代謝を促進し、細胞の再生を促す他、精神や情緒を安定させるとされます。

空間の浄化・邪気祓いの作用もあり、特に水晶のクラスター(群晶)は玄関や部屋に置いたり、他の石の浄化に用いられたりします。クラスターをアクセサリーなどの土台として使用する人も多いようです。

また、他の石のパワーを増幅・補完する作用も期待できることから、多種類のパワーストーンを組み合わせる時には水晶を混ぜることが基本とされます。

どの石を持てば良いか悩んでいる人は、水晶を持ってみてはどうでしょうか。
人にプレゼントする場合にも、その人の好みが分からない場合は水晶なら無難でしょう。

theme : パワーストーン
genre : 趣味・実用

line
line
まとめ

line
プロフィール

backget

Author:backget
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
ランキング
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。